2009年12月31日

2009年にやったゲームの簡単まとめ

多分去年は書こうとして結局書かなかったと思う。
これから書くのは
・今年買った、クリアした
・昨年買ったが、本格的にプレイしたのは今年
ものです。しかし細かい所はあまり気にせずに。
基本的には以前書いた感想と大差はありません。




―DS―

イナズマイレブン
アニメから興味が沸いて購入。
サッカーゲームはやったことなかったけど
ルールが単純明快であるため、割とすんなり遊べました。
序盤はかなり手こずりましたが、必殺技が増えてくるにつれ
レベル上げもしやすくなり楽しかったです。
しかし、最初はあまり感じなかったけど、エンカウント率は高めかなあ。
あと、属性のバランスがいまいち。一個に偏り過ぎちゃってる。

イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア
上記の作品の続編。
ボタン移動の場合、設定で常時ダッシュ可能になっていたり
操作は色々とやりやすくなっています。
エンカウント率は丁度いいし、属性の配置もだいぶばらけている感じです。
あと、個人的にクリア後のやりこみ要素が増えて嬉しい。
ただ、移動の度の読み込みが若干長め。
画面が暗くなって数秒たってからやっと動かせます。
詰め込みすぎちゃったのかなあ。
それなら選手をもう少し少なめにしても良かったと思う。

流星のロックマン ペガサス
かなり値崩れしていたので購入。
ですが、値段に反してかなりよくできていました。
特にストーリーはシリーズの中でも一番良いです。
システムはまだ未熟。とはいえ遊べない程度ではないので
初めてのかたは是非こちらから入ってみてください。

流星のロックマン2 ベルセルク×シノビ
システムの一部は進化してるけどかなりひどい出来。
正直やらせる気あるのかってくらいのエンカウント率。
ストーリーも少し本題であるお父さんから外れた感じ。
これは逆におすすめできません。
音楽は本当に素敵なんだけどなあ。
ボス戦BGMに関してはこれのが一番好きです。

流星のロックマン3 ブラックエース
流星のロックマンシリーズの完成形。
順番としては1をやってからこれをやるっていうのがベスト。
ストーリー、システム、音楽、全てしっかりとできています。
対戦も、ジェミニが強すぎるけど
フレンドとやる分にはいいと思います。
今年やった中でも特におすすめしたい一本です。

ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター
初めてやる分には面白かったけど、おつかいが多くて面倒。
また、普通にやっててこんなん気付かないだろ!って所が多い。
流星を横操作にしても、あそこまで再現するのはすごいと思います。
ただシールドで弾いたら横移動させてくれても良かったのでは・・・。

ポケットモンスター ソウルシルバー
一通りクリアはしましたが、原作がなければここまでこれたかどうか。
プラチナからの進歩がほとんど見られないなあ。
特にボックスのタッチペン操作には期待してたんだけど
あんなに面倒なら前の方がまだましな気がします。
いっぺんに何体も掴めないのはとにかく痛い。
そしてエンカウント率は高い。自転車で走ると一層高くなる。
意味がわからない・・・。
あと、レッド戦は正直技で興醒めしました。
カビゴンがふぶき使ってきたときは1,2の・・・ポカン
全く面白くなかったってわけではないけど、至らない所が多すぎます。


―DSiWare―

ミスタードリラー
ドリラーはこれが初めて。
手軽にさくっと遊べるし、音楽も素晴らしい。
800ポイントですが、その分中身は充実しています。
現在は2000mを掘れるよう奮闘中。

鳥とマメ
ドリラー購入時に余ったポイントで購入。
メイドインワリオに収録されていた「ピョロ」「ピョロ2」(うろ覚え)
が1つのゲームに収録されています。
こちらもドリラー同様手軽に遊べるところが魅力的。
また、GBAの時と比べ光るマメの出現率が高いため
難易度は若干低く感じました。
余ったポイントでどうぞ。

PiCOPiCT
ファミコン好きな人はこういうの大好きなんだろうなあ。
最近購入しました。オモテは全部クリア。
パズルを解いていくごとに変化していくBGMがいい。
ドットストリームの音楽の、レトロゲーム版といった所でしょうか。
進むにつれて難易度も徐々にあがってきて、非常にやり応えのあるものです。
これから裏をクリアしていきます。


―Wii―

DISASTER DAY OF CRISIS
中古1480円で買った僕からは何も言いようがありません。
リモコン操作をここまでフル活用しているゲームは他にないはず。
初回からハードでプレイして、何度もやられましたが
それでもなんとかクリアしよう、と思わせてくれるゲームでした。
人類と自然との闘いは圧巻です。
「人はもっと強い!」
上に書いたとおり、かなり安く売られているので
財布に余裕のある方は救ってあげましょう。

NEW SUPER MARIO BROS.Wii
素直に楽しめました。
DS版よりも悪いところが良くなって、遊びやすくなっています。
多人数プレイは必然的に仲間を倒してしまうので
いかにそういった行為を減らすか、ということを考えつつやりました。
一人でやるのと多人数でやるのとではほぼ別のゲームになるのかもしれない。
面白いので、両方のプレイをやってみるといいと思います。


―WiiWare―

SPACE INVADERS GET EVEN〜逆襲のスペースインベーダー〜
ステージ1をプレゼントで頂き、面白かったので全ステージ購入しました。
シューティングゲームはあまりやらないのですが
最初の方は結構適当に撃ってても進んでいけたんですよね。
それが段々うまくいかなくなって、今度はステージの仕掛けとか
どこでどのタイプの攻撃を使うか、などと考えるわけです。
こうやって少しずつ、ステージを攻略していけるのが楽しい。
そういうのが好きだなあ。
興味のある方は最初のステージだけでも、500ポイントですので
試しにダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

Wi-Fi8人バトル ボンバーマン
あんまりやってないけど、対戦はラグとかかなりひどいですが
雰囲気で結構楽しめます。結局一回しか起動してないんですけれども・・・。

珍道中!!ポールの大冒険
一人でやると結構虚しい気がするよこれ・・・。
配信しながら一応クリアしました。
それなりに面白かったっけなあ、あまり覚えていないです。

MADSECTA
未クリア。細かいことは言えませんが、面白い事は確かです。


―GB,GBC―

ゼルダの伝説 夢を見る島
昨年のオフの時購入したものですが、クリアは今年の初めにしました。
任天堂ネタが多彩に盛り込まれているし、非常に面白かったです。
音楽も素敵。大好きです。

ロックマンX2 ソウルイレイザー
SFC版がすごい劣化した感じ。でも携帯機に移った割には頑張ってるのかな。
今度ネタとしてUstしようと思います。




ざっとこんな感じでしょうか。随分長くなってしまった。
振り返ってみると今年は結構色々やったんだなあ、と思いました。
来年は受験準備があるので、きっとあんまりできないでしょう。
なので、今年のうちにしっかりこういったものが書けて良かったです。

最後までお読み頂きありがとうございました。
それでは皆様、良いお年を。
posted by BOSS at 01:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

強いぞ星の戦士

P1010957.JPG

いい物買いました。とても良い。

P1010959.JPG

流星3二週目をちびちびやってます。やっぱりこれが一番だなあ。
posted by BOSS at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ポケットカウボーイ

長いこと更新を停止してしまい申し訳ありませんでした。
色々と落ち着いて来たのでまた少しずつ更新しようと思います。

以前は、割と色々な人に見てもらいたいなあ、と思って
知り合いの一部にはブログを教えたりもしていたんですけれども
最近になっては自分の内面で考えてて
外では言わないようなことをこちらに書いているので
人には言えないし、できれば見てもいいけど
口外はしないようにしてもらいたいなあ、と思っています。
自分が蒔いてしまった種ですから、しょうがないんですけれどもね。

あと、前記事で評価のことがどうとか言っていたんですけれども
別に評価じゃなくて、単純に自分がどう思ったかを
書くだけでも良かったのではないかなあ、と思いました。
他の人から見れば、何を当然のことを言っているのだろうと思われそうですが
今まで自分はそういったことを全然考えられずにいたんですね。
なので、これからは今までより気楽にそれを書いていこうと思います。
お見苦しい点は多々出てくるでしょうが、どうぞよろしくお願いします。


さて、この1ヶ月ちょっとの間の買い物などずらずら書いていきますよ。




P1010954.JPG

ニュースーパーマリオブラザーズWii!
あ、写真間違えた。

P1010220.JPG

(TAKE2)
ニュースーパーマリオブラザーズWii!

DSのは(かつての)友人に借りてコインも全部集めました。
面白かったんだけど、よく言われてるもっさりジャンプと
あともう少しボリュームがあっても良かったかなあという感じ。

そして今作。
最初に冗談でフライングディスク(DS版)なんて乗せましたけど
みんな投げちゃダメですよ、とても面白いです。
割とちまちま進めてるのでまだWORLD4までしか行ってないのですが
基本は前と同じでも、操作が大幅にやりやすくなった気がします。
徐々に徐々に難易度が上がってきて、結構頻繁に死んでます。
残数が簡単に稼げるのでゲームオーバーにはなっていないですが。
すごいやり応えがありますね。まだまだこれからが楽しみです。

ちなみにフライングディスクは100円均一にあったので買いました。




P1010048.JPG

買いました。

クリアタイム 12:22
データライブラリ 86/179

初めてのエグゼでした。
流星から入ったので最初は結構操作に手間取って死んだりしたけど
戦闘に慣れてきたらこっちの戦闘もいいなあと感じました。
流星の操作も、横になってるけどしっかりとできていてグッド。
ただ、お使いが結構面倒だったかな・・・。
ヒントがほとんどないので自力で片っ端から当たったりしたんですが
そこでかなり時間を費やしました。
その辺りがもう少し改善されてたら良かったんじゃないかなあ。

とはいえ、この作品は初代のリメイクなので
GBAで続きをやってみたいとは思います。




P1010223.JPG

以前から言っていたので購入。そしてクリア。
クリアタイム13:45
バトルカード S:61 M:3 G:1
はっきり言ってしまうと、かなりひどかったです。
ゲームやった後に疲労が残るというか、とにかく面倒。
噂に聞いていた通りエンカウント率は高いし
それに加えてストーリーを進めるためには長距離移動が不可欠。

バトルカードや、アビリティなどのシステムは1よりも進化してるし
3に引き継がれる土台が形成されています。
また、暗号入力に関しては、これの方が便利でした。
見てすぐにメールで送れるので。

しかしそういった部分に重点を置きすぎたのかわからないけど
一番大事なフィールドのシステムがこれではダメですよ。
現実世界と電脳世界の行き来が前より楽・・・と思いきや
境目が正直見つけにくい上に、見つけたとしても
そこから特定の場所で電波変換→さっきの場所へ といったもの。
その場所へ行くのに敵がウジャウジャ出てくるし
何回か途中で電源を切りました。 
先程、エグゼOSで「お使いが面倒」と書きましたが
あっちは単純にフィールド動き回るだけなのでまだ許せます。
しかしこれはちょっと動けばすぐ敵に遭遇するので
進行に淀みがありすぎるなあ。

ストーリーも1や3とは離れている感じ。
スバルくんの内面的成長が描かれてはいますが
それ以外は3に繋がる所がほとんどないような・・・。
故に1から3に行ってもあまり違和感を感じなかったんだなあ。

一応クリア後にアポロンの姿見ておこうと思って
ゴート・カンフー(メェメェうるさい)までのIFボスを倒したけど
「スタンダードクラスのカードを100枚以上・・・」
やめました。とにかく面倒だし。

RPGのエンカウント率はかなり重要な所じゃないかな、ポケモン然り。




P1010225.JPG

前々から気になっていたので買いました。
エックス・ゼロ共にミッションクリアしました。
一つ思うのは、GBCの画面では、ロックマンに狭すぎるなあってこと。
SFCでX2やってからこれやると、すごい窮屈です。
音楽やグラフィックはSFCのが使いまわされ劣化したものですが
それでも結構頑張ってるとは思います。
しかしバグが多いのが残念。
一つ実際に経験したのを言いますと
<わかるひとだけ見てね>
ワイヤーヘチマールってHPが半分以下くらいになると赤くなりますよね
実はその状態のときにやられてしまってまた挑んだのですが
今度は最初から赤くなった状態で出てきたんですよ。
それで今度は半分行く前にやられてしまって、もう一度行ったら
元に戻っていました。
</わかるひとだけ見てね>
あとはライフアップ取ってもそのステージで死ぬと
体力が増えない上にライフアップは二度と取れないという。

エクストリームミッションは今度Ustしようと思います。
同じ内容だし。

あとこれは2001年発売のもので980円でした。
そして上の流星2は2007年発売、価格は同じく980円。
つまりはそういうことです。




P1010045.JPG

やっと大統領の能力がわかってきた。
最後の熊に注意の辺りがよくわからない・・・あれはなんだろ。




P1010046.JPG

9巻は普通のギャグ巻
10巻は過去編なんだなあ
それよりもスペシャルマリ子ブロークンをもう一度読みたい。




兄が電気グルーヴのベストアルバムを借りたみたいなので聴きました。
一つ驚いたのですが、アニメのコジコジの曲を歌ってるのは
このグループだったんだなあ。ポケットカウボーイって曲。
こういう感じの音が入った音楽は好きです。
また今度、他のCDも探して聴いてみよう。




長くなりましたが大体こんな感じ。
また今度からこんな風に更新していくので
改めてよろしくお願いします。
posted by BOSS at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

視線!坊主

P1010043.JPG

ブレブレ。
ポケモンHGSSのサントラが届きました。
ディスク3枚、全270曲というすごいボリューム。
全部聴きましたが、改めて金銀はいいなあと思いました。
ポケスロンとかはあんまやってないから印象そんな強くないけど。
聴き始めたときに若干曲全体がボヤァンとしてる気がしたけど
あれは多分気のせいかな。
posted by BOSS at 03:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

Ride On

だいぶ長いこと放置してしまっていた。
模試は終わりましたけど、微妙な感じ。
僕は理系志望なんですけれど、数学が弱いので
今年度中になんとかしたいです。




模試が終わった日、夜にスネオヘアーのインストアライブがあったので
新宿タワーレコードまで行ってきました。
今回のライブの時間はおよそ40分程。
やっぱりこの人話が面白いなーと感じました。
今回の曲目は
・エスプレ
・ナロウカーヴ
・ロデオ
・バースデー
の4曲。先月出たばかりの曲がこんな早く生で聴けて良かったです。
1月頃からツアーで全国を回るようですね。
近くに来たら是非とも行きたいなあ。

それと、ライブ終了後に整理券と引き換えでこんなのをもらいました。

P1010041.JPG

・・・さあなんでしょう。肉をたたくための棒とかじゃないですよ。
これはベストの宣伝ポスターです。中にはスネオヘアーのサイン入り。
一回広げたんですが、なんか勿体無いというか。
きれいにとっておきたいというか。そんなわけでこの状態。




P1010040.JPG

タワレコに行った際、始まるまで時間があったので
サウンドトラックのコーナーを見てきました。
そこで購入したサントラがこれ。
正直ネットでも買えるしどうしようか悩んだけど
「初回生産特典:レジェンドカード「ミソラ」を封入」
→お買い上げありがとうございます。

1の曲は知ってますが改めて聴くとやはり素敵。
何かこう、まだ少しヒーローとしての不安を抱え込んでいる、
そんな感じの曲が多いんじゃないかなあ。
2の曲はまるっきり初めてなんですが、中には3でも使われている曲も
数曲ありました。こちらは1と比べると明るい雰囲気が多いですね。

CDの中の冊子に書いてあったんですが、流星のロックマンは
スバルくんの「成長」をテーマに作られているんですね。
そしてそれを音楽にも出しているようで。
例えば戦闘BGM「Ride On」は
1の場合前述のように不安などから少し暗いイメージ。
2のそれは一転してテンポの良い音楽。ヒーローとして自覚を持ち、戦いにも慣れてきたからなんでしょうね。

この2の戦闘BGMは何度も聴いています。かっこいい。
ただ流星2はエンカウント率高いみたいだから
やったらこの曲嫌な思い出になりそうだな・・・。

とはいえこう評判はあまり良くないけど
どうせ聴くなら世界観とかを理解したいし
流星2は安ければ買うつもり。

サントラは幾つか聴いてきたけれども
こういう風にシリーズでの変化を考えたのは初めてだなあ。
これからはそういうことも考えながら聴いてみよう。
任天堂さんサントラもっと出して。
そういやクラニンのサウンドセレクション終わったのかな。
ピーチまだ持ってないのに・・・



書こうと思って書かなかったことが結構あるからズラズラ並べよう

・パソコンのメモリを増設
銀さんアフィ☆ログを見ていたら
ノート用のメモリが安かったので購入。
届いてから底の蓋が固かったり面倒だったけど
入れてから起動したらびっくりするくらい動作速くなった。
いい買い物をした。

・まぜそばうまい
明星のまぜそばっていうカップ麺が上手かった。
この間食べたのはチーズと何かのやつ。
味濃いのが好きな人は是非。

・ペプシあずき
匂いと最初の味があずき。あと普通。

・買う物予定
前に罪と罰2を書いてたけど、お金の関係で今回は断念しようかと。
ただムービー見たら面白そうだったので
受験終わってからでも買ってやりたいなと思う。




なんかバタバタしてるので更新回数が安定しなくなります。ご了承を。
元からか。
posted by BOSS at 02:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

脅威の侵略者

P1010008.JPG

ついに出ました。そして買ってきました。
スネオヘアー、デビュー10年にして初のベストアルバムです。
僕が買ったのは初回限定盤です。通常盤は背景が黒いようで。
あと、ちゃんとインストアライブの整理券を確保しました。
10月16日が楽しみ。

初回盤なのでディスクは3枚ついています。
1枚目がデビューから2004年まで、2枚目は2005年から現在までを収録。
実際2枚目のナロウカーヴは初出1999年のようですが
2009年版ってことで2005〜のに入ってるのかなあ。

このベストで嬉しいのは今までのシングルだけではなく
アルバムの中のコンセプトを現す曲、最後を締めくくる曲まで
しっかり入っています。(一部抜けてるのもあるかも)
アルバム「バースデー」の最後に収録されている「スターマイン」
僕がとても好きな曲で、今回これが入ってて個人的にはすごく嬉しい。

このベストの中で僕がまだ聞いたことが無い、という曲は
「ナロウカーヴ」と「ちっぽけな感傷」の二曲。
後者はカバー曲のようですが。
スネオヘアーも初期から今ではだいぶ雰囲気が変わっていますが
どちらにもその時特有のいい味っていうのがあるんじゃないかなあ。
僕は今も、それ以前のも素敵だと思っています。

前にも書きましたが
この機会に是非一度「スネオヘアー」を手にとって聴いてもらえると
嬉しいですね。




P1010010.JPG

写真暗い。

届きました。発売日の一日後に。
もうamazonでゲーム予約したりしないよ!店頭のが安心のようですし。
グラフィックがかなり描きなおされていますね。
1と比べると顔がだいぶ変わってる。線が少し太めになったかな?
ゲーム自体は今のところそのまんまって気がします。良くも悪くも。
色々追加されてるのはいいんだけど、放置されてる所も多いのでは。
といってもまだまだ2章終わった所。序盤。
もう少し進めてからまた改めて感想書きます。




もう少しすると校内で実力テストが行われます。
といっても実際には全国模試なんですよね。
今まではまあいいかくらいに軽く流してやばい点取ってたんですが
そろそろやらないと自分の将来が危うい気がしてきました。
というより寧ろ、少し遅いのかもしれない・・・。
そもそも実力無いのに勉強せず挑むのは金の無駄だよなあ。
そういうわけで、ブログの更新を一時止めておきます。
ゲーム買ったばっかだけどしばらくやって一時的に積みそう。

それでは。
posted by BOSS at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

最悪の一日

P1010006.JPG

気付けば発売から一年と少しが経っているにも関わらず
遠藤さんが愛して止まないディザスターを購入。
お値段なんと驚き1480円。お手頃すぎる・・・。
それで、感想なんですけどえっとなんていうか
正直ネタ半分に買ったんですけど、ごめんなさい、普通に面白い。
本当にこの価格で良かったのかなーって思う。
本当にWiiリモコンの機能をふんだんに使ってるなーという感じ。
とにかくスリル満載。銃撃戦から車での逃走まで。
今はステージ6くらいまでクリアしたかな。
ちなみに、難易度聞かれて悩んだ末にハードにしたんですが
これがビックリするくらい難しくて困る。
多分現時点で20回近くGAME OVER になってるはず。
ただやりがいがありそうですね。
とりあえず頑張ってクリアしたいな。ヘッドショットバンバン。
あとこれ配信すると楽しい。みんなの反応見ながらやってると楽しい。

イナズマ2発売したら一旦ポケモンは置いて
これとイナズマ2進めようかな、と考えてます。




現在確定している今後買う物
・ポケットモンスター HGSSオリジナルサウンドトラック(10月28日)
・罪と罰 宇宙の後継者 (10月29日)
・ロックマンエグゼ オペレーションシューティングスター (11月12日)


あと罪罰はこれに合わせて64のもやっておきたい。
VCかカセットかは悩み中だけどあったらカセットのがいいな。
エグザOSは動画見たけど面白そう。初エグゼがこれになるかな。
posted by BOSS at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

熱血

P1010005.JPG

イナズマイレブンのアニメサントラが届きました。
ゲームのBGMも素敵ですが、こちらもかっこいい!
特に「公式戦」は大好きですね。
アニメでは逆転の瞬間とかに良く使われてたかな(うろ覚え)
一緒に付いてたDVDは週末にでもゆっくり見ます。




ポケモンは停滞気味。
バッジ16個行ってから四天王行ったら
初っ端からレベル18上がってるってお前・・・。
ワタルに至ってはこっちとのレベル差が全部10以上。
薬使いまくって勝ったけど急所とかの運がなかったらだめだったろうな

とりあえず10月に出るイナズマイレブン2までにはレッドを倒したい。
プラチナに送って強化四天王楽に倒せるくらいまでレベル上げようかな
と考えています。
posted by BOSS at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

メテオ

P1000969.JPG

同時に出たのでカジテツ王子とローゼンメイデンを購入。

カジテツは買うたび絵が上手くなってる、と言ってますが
どちらかというと上手くなっていると同時により丁寧になってる、かな
トーンとか話が変わる毎に増えて、立体的(?)になってます。
もうテッカテカ!人の肌とかリアルすぎるだろ!って感じです。
あと一話だけ乳首解禁されてた。

ローゼンはヤンジャンで毎回読んでるから物目当てなんですけど。
そういえばもう連載始まって1年半経ってるんですね。
話の進みはすごいゆっくりですけど着実に進んではいるのかな。
画集が出てたけど金銭面が危ういので今回は見送り。
そういえばまた応募のやつがあるみたいですね。




ポケモンはバッジ15個まで入手。
16個取ると四天王強化されるようなので今のうちにレベルを上げます。
シナリオ用メンバー6体決めました。
バクフーン デンリュウ ヤドキング
クロバット キレイハナ バンギラス 
で行こうかなと。
でもシロガネヤマのレッドまで行くには秘伝いるんじゃないか・・・。
そのときはこの中から1体削られるかも。
posted by BOSS at 01:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ガチムチマチス少佐

P1000968.JPG

スネオヘアーのシングル「ロデオ」を買いました。
今回収録されている曲は全て映画の主題歌となっているそうです。
ロデオがテーマソングとして使われている
近日公開予定の「のんちゃんのり弁」は見に行きたいなあと思っています。
ロデオは音霊のライブの時に歌ってくれた曲なので
この後またじっくり聴こうと思います。




ポケモンは殿堂入りしました。

バクフーンLv44
かえんほうしゃ きあいだま えんまく スピードスター

デンリュウLv45
ほうでん じゅうでん でんじは シグナルビーム

ヤドキングLv44
なみのり ねんりき ふぶき あくび

クロバットLv42
そらをとぶ どくどくのきば くろいまなざし あやしいひかり

赤いギャラドスLv30(笑)

うろ覚えだから微妙に違うところあるかも。
ワタル戦が結構きつかったけど他は弱点突いたらすんなり行けた。
いかく強すぎワロタ

今はカントー行ってジムリーダーゴリ押し中。
草タイプと地面タイプが欲しいんだよな〜、金銀に出たやつで。
候補としては草はキレイハナ、地面はじしん覚えたバンギラスとかか。
対戦で使うわけじゃないしこんなんでいいかな〜。

せっかく撮ったしおまけ

P1000967.JPG

ワタルさんまた何やってるんですか。
posted by BOSS at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。