2011年03月16日

買ったものとかまとめ

割と買いたいものは買っていました。おかげさまで昨年バイトして貯めた貯金はすっからかんです、トホホ。
写真と記載の順番は適当なのでなんとなく判断してもらえればと思います。
ゲームなんかはこれの他に紹介記事作ろうと考えている次第です。

【ゲーム】



・ロックマンエグゼ6 電脳獣ファルザー(GBA)
エグゼはOSSしかやってなかったので多くの新要素に最初は戸惑いましたが、最終作として非常によくまとまった作品だと思います。グレイガ版も欲しい。オススメです。

・ポケットモンスター ホワイト(DS)
良くなった箇所もあって面白かったけど、同時に操作性が悪いところも増えてなんとも残念な感じ。マイナーチェンジ版に期待。

・ロックマンゼロ コレクション(DS)
4作揃って4000円ちょいという大変コストパフォーマンスの良い作品。超おすすめ。4月21日に廉価版が発売するようなので購入を検討している方はそれを待つといいかもしれません。

・超操縦メカMG(DS)
前に見つからずメテオス買ったんですけどフラッと寄った店に置いてあったので購入。まだやってません。



・スーパーマリオコレクション(Wii)
お恥ずかしいことながら実はSFC版の存在を知らず、今回初めてこのソフトがあったということを知りました。まだやってません。特典の方は、ブックレットはいいんですけどサントラは少々物足りない感じ。値段考えたらしょうがないんだと思いますけど・・・。

・毛糸のカービィ(Wii)
Wii貸す際に兄が買っていました。パッケは近くにないので割愛。まだやってません。ディスクはあるけどあんまり面白そうじゃない・・・。

【CD】



・カプコンミュージックジェネレーション ROCKMAN X 1〜6
ゼロやって久々にX2やりたくなったのでやった後BGM聴きたいなということで購入。X2,3のは実機から録音したものなので効果音が入ってるのがちょっと残念。
Xシリーズは是非とも全部やりたいですね。PSとか買わなきゃいかんけど・・・。

・ロックマンゼロ ゲーム音楽大全集 -ロックマンゼロ1-3-
ゼロコレやった直後は在庫なかったけど夏頃復活してたので購入。1ループなのが残念だけど他はあんまり不満は無し。

・ニンテンドーDS ポケモンブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクション
名前が長い。ゲーム自体は微妙な感じでしたが音楽は素晴らしい。更に今回はHGSSサントラと違い2ループになっているので大変満足。

・オプーナ オリジナルサウンドトラック
発売から3年経ってからようやく発売されました。若干音がガリガリする部分はありますが、落ち着く曲から熱い戦闘曲まで幅広く盛り込まれていて良い!ゲーム自体はまだ途中なのですが、終盤の特に熱い曲がどんな場面で使われているのかが気になるので近いうちにクリアしたいですね。



・イナズマイレブン テレビアニメ熱血サントラ!第2巻
アニメでどんなシーンだったか全然思い出せないんだけどギャルズのテーマがめっちゃ好き。他も良い良い。あとボーナストラックのあいつは太陽ボーイ!もかなり好きです。

・SUPER MARIO GALAXY 2 ORIGINAL SOUND TRACK
空島がかなり印象に残ってます。あと過去のマリオ作品で使われてたBGMのアレンジもいいですね。ゲーム自体はまだ買ってないので余裕できたら買おうと思います。その前に1の2周目やらないといけない。

・リマスタートラック ロックマンゼロ イデア
ロックマンゼロ2のアレンジサウンドトラックです。原曲を意識したアレンジでどれもいい感じなのですが、中でも特にIce Brainが非常に好み。また、エンディング曲に歌詞を付けたCloverは必聴です。

・リマスタートラック ロックマンゼロ ミュトス
ロックマンゼロコレクションと同時発売された、ロックマンゼロシリーズの曲のうち十数曲を選びアレンジしたサウンドトラックです。「ストレートかつハイテンションに」という帯に書かれた言葉通り、全体を淀みなくスーッと聴くことができます。途中アクセントとしてオルゴール調にアレンジされた曲が入っているのも良いです。それにしても初回特典の携帯クリーナー(未開封)どこ行ったんだろう・・・。



・ロックマンエグゼ5DS&6 音楽大事典
分類としては書籍なんですがサントラ目当てに買ったのでこちらに。6の音がやや汚いのが残念。他は文句無し。



・東京ビバーク - スネオヘアー
4月くらいに友人と出掛けた際に中古で購入。ミニアルバムなのであまり長くはないですけど、中身はしっかり詰まっています。コミュニケーションはYUKIに楽曲提供をした曲ですのでそちらを聴いたことのある方は違うバージョンとして聴いていただけると嬉しいですね。

・逆様ブリッジ - スネオヘアー
荒川アンダーザブリッジというアニメのエンディング曲として使われていたそうです。僕は見たことないですが面白そうですね。4曲目のさらりが非常に好み。

・赤いコート - スネオヘアー
こちらも上記と同じアニメのエンディングに使われているそうです。あと実はこのCDの発売に1ヶ月近く気付かなかったのですが、逆様ブリッジの時点でSMEからキングレコーズに移籍していたようです。気付いてないのは自分だけなのでしょうか。SME側の公式に一切アナウンスがなかったので危うく初回特典を逃すところでした。

【書籍】



・ロックマンゼロ オフィシャルコンプリートワークス
こういった物を買うのは初めてです。シリーズ全部やったので買いました。ゲーム中や説明書だけでは決して見られない敵キャラなどの公式絵、その他に没案なんかも載っていて読んでいて楽しかったです。一番最後に載っていたインタビューなんかを見るとさらにゼロシリーズの世界観を深く知ることができるので、全作やった人には強くおすすめします。



・鋼の錬金術師(27)
姉が11月頃に1巻から26巻まで借りてきて、ざっと全部読んだので続きが気になり購入。非常に面白かった!今家にあるのはこれだけなのでじきに全巻集めようかと思います。映画にも期待。

・デッドマンワンダーランド(8)
あまり触れられなかった各登場人物の過去が暴かれる巻でした。アニメ化が公式に決定したそうなので期待しています。

・STEEL BALL RUN(21),(22)
クライマックスに近づいてきていますね。ジョニィの能力やばい。

【玩具】
なんかこう書くといやらしい



・ROCKMAN 超造形魂
二個買ったら本家とXのが一体ずつ出ました。ワーイ。

【その他】
・売った
SKET DANCE 1-12
ウイニングイレブン プレーメーカー2009

・見た映画
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
TOY STORY 3
劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来




ざっとこんな感じです。

Q.本当に受験生だったんですか
A.いいえ、受験生でした
posted by BOSS at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。