2010年03月09日

眠りから覚めても、一人じゃない。

P1020014.JPG

・JYONGRI - Lullaby For You
・MOTHER1+2 オリジナルサウンドトラック

Lullaby For Youは以前すばせかを再びやり始めた際に買おうと思いましたが
Amazonで取り扱ってなかったので断念。
しかしながら最近staさんがすばせかをクリアし
買ったものについて書いてる記事を拝見したところあら入荷してる。
というわけでテスト明けに丁度給料も入っていたので購入しました。
久しぶりに聞いたけどやっぱり素敵な曲だと思いました。
記憶が正しければゲームの世界観をイメージして
楽曲を書き下ろしたんじゃなかったかなあ。

MOTHER1+2の方は以前から欲しかったので購入。
最初は1と2で別々に買おうと思ったけどとりあえずはこれでいいかなと。
全部アレンジ楽曲ですけど、僕は好きですよ。




スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団(DS)

友人と対戦する機会があったので感想を。
対戦でやるのは以前の記事にも書いた戦車戦です。

この対戦のときに、自分が好きな戦車を選べるのはもちろんのこと
なんとHPがお互いに変更できるのです。
故に実力差がある場合でも対等、とまではいきませんが
それなりに競った戦いができるわけです。

ちなみに僕はお互いにHPを500に設定して行いました。
しかしながら相手が強く、メラゾーマ等をじゃんじゃか飛ばしてくるので
自機は結構早く壊れてしまうことに。
しかしながらこのゲームは核を破壊しない限りは勝利となりません。
というわけでそこからは攻めてくる相手を追い払うことに専念し
相手戦車への攻撃は仲間に任せました。
それと対戦時のスライムのライフは4つ。
これがなくなるとしばらく動けません。
これのおかげでだいぶバランスが取れてると思います。

結局時間の関係で途中で終わってしまいましたが、面白かったです。
あと近くで通信していたせいもあると思いますが
お互いに動きに遅れがないんですよね。
なので特にラグを気にすることなく通常時と同じプレイができます。

結論:対戦もかなりの出来。




メテオス(DS)

割と適当にズカズカ飛ばしてるような現状ですが、それでも面白い。
しかしながら難易度上げたらそれが段々通じなくなってきたので
もうちょいやり方を模索していきたい。
posted by BOSS at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。