2009年10月04日

脅威の侵略者

P1010008.JPG

ついに出ました。そして買ってきました。
スネオヘアー、デビュー10年にして初のベストアルバムです。
僕が買ったのは初回限定盤です。通常盤は背景が黒いようで。
あと、ちゃんとインストアライブの整理券を確保しました。
10月16日が楽しみ。

初回盤なのでディスクは3枚ついています。
1枚目がデビューから2004年まで、2枚目は2005年から現在までを収録。
実際2枚目のナロウカーヴは初出1999年のようですが
2009年版ってことで2005〜のに入ってるのかなあ。

このベストで嬉しいのは今までのシングルだけではなく
アルバムの中のコンセプトを現す曲、最後を締めくくる曲まで
しっかり入っています。(一部抜けてるのもあるかも)
アルバム「バースデー」の最後に収録されている「スターマイン」
僕がとても好きな曲で、今回これが入ってて個人的にはすごく嬉しい。

このベストの中で僕がまだ聞いたことが無い、という曲は
「ナロウカーヴ」と「ちっぽけな感傷」の二曲。
後者はカバー曲のようですが。
スネオヘアーも初期から今ではだいぶ雰囲気が変わっていますが
どちらにもその時特有のいい味っていうのがあるんじゃないかなあ。
僕は今も、それ以前のも素敵だと思っています。

前にも書きましたが
この機会に是非一度「スネオヘアー」を手にとって聴いてもらえると
嬉しいですね。




P1010010.JPG

写真暗い。

届きました。発売日の一日後に。
もうamazonでゲーム予約したりしないよ!店頭のが安心のようですし。
グラフィックがかなり描きなおされていますね。
1と比べると顔がだいぶ変わってる。線が少し太めになったかな?
ゲーム自体は今のところそのまんまって気がします。良くも悪くも。
色々追加されてるのはいいんだけど、放置されてる所も多いのでは。
といってもまだまだ2章終わった所。序盤。
もう少し進めてからまた改めて感想書きます。




もう少しすると校内で実力テストが行われます。
といっても実際には全国模試なんですよね。
今まではまあいいかくらいに軽く流してやばい点取ってたんですが
そろそろやらないと自分の将来が危うい気がしてきました。
というより寧ろ、少し遅いのかもしれない・・・。
そもそも実力無いのに勉強せず挑むのは金の無駄だよなあ。
そういうわけで、ブログの更新を一時止めておきます。
ゲーム買ったばっかだけどしばらくやって一時的に積みそう。

それでは。
posted by BOSS at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。