2009年08月18日

GOOD MUSIC, GOOD LIFE

P1000955.JPG

P1000954.JPG

P1000953.JPG

↑変な影は僕です、気にしてはいけません。

逗子海岸の「OTODAMA SEA STUDIO」へライブを見に行きました。
僕はスネオヘアー目当てで行ったら、一番最初に出てきました。
こういう人を実際に姿を近くで見て話を聞けるってすごいですね。
彼は話が面白い尻フェチのおっちゃんでした。
今回歌っていたのは5曲。
夏の終わりを告げるような曲「終りね」、次に「スプリット」
9月16日に発売する新曲「ロデオ」、「気まぐれな季節のせいで」
そして最後に「打ち上げ花火」でした。
ライブ版はCDから聞くのとはまた少し違って
その時だけのものですからとにかく聞けてよかったです。
実をいうと他のアーティストは全然知らなかったんですよ。
今回はスネオヘアーが最初でその後に他の人がくるわけですから
楽しめるかなーと不安もあったわけです。
しかしそこはやはりライブ。すごいですね。見事に引き込まれました。
今回の順番:スネオヘアー→カジヒデキ→東野純直→松下優也→浅岡雄也

カジヒデキは曲中はものすごく明るく楽しくやってる人でした。
しかし歌の後は一気に控えめになってしまう、お茶目な人でした。

東野純直は深い恋愛物の歌ばかり歌ってる人でしたけど、
話してるときは饒舌で陽気な人でしたね。すごい盛り上がってました。

松下優也(※音注意)は少し今回の空気に合わなかったかな
というような気がしています。
デビュー10何年という人たちの中で唯一半年ちょいくらいでしたからかなあ。
本人もかなり緊張気味でした。正直、ここでかなり盛り下がりが・・・

トリを飾った浅岡雄也(何故かページ小さい)はFIELD OF VIEW時代の「突然」などを歌ってくれました。
機械の不調が少しあったのですが
それに対する不安を微塵も感じさせないくらい精一杯声を出していました。


そんなこんなで4時間に渡るライブはあっという間に終了。
とても充実した時間でした。
ライブ自体はアニメフェアのT-Pistonzのが初めてでしたが
チケットを買って見るライブは今回が初めて。
今年中にスネオヘアーのツアーなどあれば行きたいですね。


買ったもん。

P1000960.JPG

音霊のタオル。
しかし今日出演したアーティストの名前が一人も入ってなくて残念
多分最初から確定してた人だけが載ってるのでしょう。
posted by BOSS at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スゴイ、カジヒデキも出てたんだ
文から楽しさが伝わってきたよ。
Posted by kazuo at 2009年08月20日 08:50
彼はDMCに出たりしてたらしく、その辺の曲などをやっていましたね。

どうもありがとう!伝わって嬉しいです。
Posted by BOSS at 2009年08月22日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。