2009年09月13日

今時タマゴで驚くなんて

テスト終了しました。

そういえばテスト前最後に記事を投稿した日と同日
桂歌丸&三遊亭好楽二人会へ行って参りました。
開場30分前には着いたのですが、すごい人の数でしたね。
落語っていうのは初めてだったんですが、面白いものだなあ。
笑点を見て知っている二人だからこそ行ったのですが
その他の好楽さんの弟子(息子?)の方、音響の人も見ていて思わず笑ってしまいました。
「理屈抜きに楽しんでください。」と広告に書いてあったとおり、楽しむことができました。




P1000963.JPG

前記事で言っていたCDはこれ。
すばせかのサントラと、アレンジ+海外版の曲を入れたアルバムです。
サントラの方はゲーム中では聞けなかった部分も追加されていて
それを聴くとまた新鮮な感じ。
全曲しっかり入っていて大満足です。
もう一枚の方はアレンジかっこよく仕上がってるなー。
海外版の曲初めて聴いたけどこれも良かったですよ。

どちらもかなりの曲目はあるんですが、値段は2100円と控えめ。
amazonだったらもう少し安いかな。
オススメです。




P1000964.JPG

ついに出た、うおー。ゴールドは兄のです。
二本予約したけどアルセウスフィギュアは間に合わなかった。
予約してたけど早めにやりたかったので開店10分後には着いてたのですが、
もう既に銀終了、金残り3本の状態。相変わらずすごい人気だと思う。

起動してみると懐かしい。この世界観が一番好きだな。
現在バッジ4個取ってアサギシティ向かう途中。
マグマラシ♂Lv25
モココ♀Lv24
ヤドキング♀Lv23
ゴルバット♀Lv23
ニックネームは上からアポロン、バリトン、ヤドクイン、デルクロコと

ヤドンは井戸で捕まえたらプラチナに送って持つもの持たせて即進化。
6体でやろうと思ったけどレベル上げめんどくなったから絞った。

やってみると面白いんですが、他でも言われてる通りエンカウント高い気がする。
自転車こいでるとこれでもかってくらい飛び出してくる。轢き殺すぞ。
あとレポートがまだ長いかなー。
レポートに関してはbankさんがすごい詳しくまとめていらっしゃいました。お疲れ様です。

不満点をあげましたが、音楽は非常にいい感じにアレンジされていますし
追加要素もあるみたいなので期待。

のんびりクリアしようと思います。




P1000965.JPG

スネオヘアーのベストを決まった店で予約するとミニライブの整理券がつくようなので
渋谷のタワーレコードで予約してきました。これはついでに買ったシングルのウグイス。
しかしあそこは社会見学で行って流星1買ったりしたときはあんま人多くなかったけど
休日はやばい、人の波に飲まれそう。飲まれたら死ぬ。
あとセンター街行ったらポケモン金銀(GB)の音楽が流れていい感じだった。




P1000966.JPG

以前から持っていたのですが、いい感じに6巻も揃ったのでご紹介。

デッドマン・ワンダーランド

監獄サバイバルアクション。
自分の血を操り戦ったりするなど、非現実的な設定はあるのですが
人間の描写が非常にリアル。表情に溢れ出る感情や、複雑な人間関係。
怒り・悲しみ、信頼・裏切りなどが本当に怖いくらいリアルに描かれています。
ただグロテスクな表現も多いですね。その辺苦手な人にはオススメできないかも。

「交響詩篇エウレカセブン」と同じ作者です。
アニメ化企画も進行中のようなので楽しみですね。
人気出てパチンコ化したりしなければいいけど・・・。




最近携帯でほぼ日が見れるようになったので前よりよく見るようになりました。
9月4日の金曜日に平日毎日連載のブタフィーヌさんのが1000回になっていました。
せっかくの機会なのでお祝いのメッセージを送ったんですよ。
それでその2日後くらいでしょうか。普段鳴らない携帯が珍しく鳴りまして
メールを見てみると、作者のたかしまてつをさんからの返事でした。
祝いの言葉がうれしかったそうで。しかも記念画像付き。
そうなるとこちらまでいい気分になりましたね。

あのホームページは毎日更新してるだけでもすごいのに
その上にたくさんの人からの言葉もしっかり見ているんだなーと感じました。
見習いたい限りです。自分もなんかできるといいんですが・・・。
posted by BOSS at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。